ラピスリライツ攻略wiki

ラピスリライツ(ラピライ)攻略wikiです。リセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方などを記載。キャラ評価や装備データなども記載しているので、ラピスリライツ攻略の参考にしてください。

配信日と事前登録情報|本日リリース予定

配信日と事前登録

ラピスリライツ(ラピライ)の配信日(リリース日)と事前登録情報を掲載しています。事前登録報酬も併せて掲載しているので、ラピライの配信日や事前登録情報が知りたい方は参考にしてください。

ラピスリライツの配信日

ラピスリライツ配信日

配信日 2021年12月14日
会社 KLabGames
ジャンル 魔女(アイドル)とキセキを起こす育成RPG
対応OS iOS/Android
公式サイト ラピスリライツ公式サイト
公式SNS ラピスリライツ公式Twitter

事前登録情報

事前登録情報

登録者数 特典
8万人
達成
SNSセット・魔女ブロマイド(制服ver)デジタル配布決定!
9万人
達成
魔女育成セット
10万人
達成
召喚チケット×5
魔女ブロマイド(ステージ衣装ver)デジタル配布決定!
11万人
達成
魔女プレゼントセット
フローラ女学院特製デジタル出席簿配布決定!
12万人
達成
召喚チケット×5
魔女ブロマイド(私服ver)デジタル配布決定!
13万人
達成
武器強化セット
フローラ女学院特製出席簿クリアファイルプレゼント決定!
14万人
達成
SSR以上確定召喚チケット
15万人 召喚チケット×10
高級装飾品交換チケット×2

ラピスリライツの事前登録報酬は上記の通りです。現在は14万人まで達成しています。

ラピスリライツとは

魔女(アイドル)とキセキを起こす育成RPG

画像

ラピスリライツは、育成・バトル・ストーリーの3つを軸に繰り広げられる育成RPGです。バトル方式は「コマンドバトル」と魔女(アイドル)がライブをしながらボスと戦う「魔法ライブ」という2種類のシステムで戦います。

また、シナリオは魔法の世界でおりなす青春ストーリーを全編フルボイス、3Dアニメーションで楽しむことができます。

20人の個性的な魔女(アイドル)を育成

画像

ラピスリライツでは、20人の魔女(アイドル)の先生になってレベルアップや装備強化、開花などを行って育成することができます。

育成要素一覧はこちら

簡単操作のコマンドバトル

画像

コマンドバトルでは、指令珠と言われるコマンドを選択するだけの簡単操作で、バトルをすることができます。同じ色の指令珠を選択することで連携-Session-が発生し、バトルを優位に進めることができます。

連携では、選ぶ指令珠の色によって、ダメージが強かったり、MPを多く取得できたりといった違いがあります。オート機能も実装されており、開発中の映像では自動連携というボタンで、最適な連携攻撃をすることができるようです。

MPを使うことで放てる詠唱魔法

詠唱魔法

コマンドバトルで溜めたMPを使うことで、詠唱魔法という強力な技を放つことができます。攻撃技だけでなく味方のバフをできるもの等、多種多様の詠唱魔法があります。

迫力の魔法ライブ

魔法ライブ

ボスライブでは通常のコマンドバトルと代わり、魔法ライブでバトルをすることになります。バトルのシステム自体は変わらず、コマンドバトルとなりますが、ボスライブ中の連携では特別な演出が起きます。

自分の好きなキャラのダンスや歌、普段のバトルと違った特別な演出を楽しみましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ