ラピスリライツ攻略wiki

ラピスリライツ(ラピライ)攻略wikiです。リセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方などを記載。キャラ評価や装備データなども記載しているので、ラピスリライツ攻略の参考にしてください。

育成要素一覧とメリット

育成要素一覧とメリット

ラピスリライツ(ラピライ)の育成要素とメリットを掲載。育成の仕方や、育成した際のメリットに関する情報をまとめています。

関連記事
最強カードランキング  リセマラ当たりランキング
キャラ一覧  バトルシステム解説

育成要素は大きく2つ

育成要素

育成要素
  • ・魔女育成(装備強化)
  • ・カード育成

ラピスリライツには、「魔女育成」と「カード育成」2つの育成要素があります。魔女育成は装備を強化するシステムで、装備を強化すると魔女のステータスを強化できます。

カード育成は、スキルを新たに入手できる強化方法です。高難易度ボスでは、ステータス面よりもスキルが優先されると予想できるため、終盤に活用する強化になるのでないかと予想しています。

魔女育成で装備強化

魔女育成

魔女育成では、装備の強化が可能です。装備のステータスが魔女に反映されることで、魔女のステータスが上昇します。

親密度を上げると特別なイベントが発生

魔女1

魔女との親密度が一定以上に達すると、アイテムプレゼントや通話などの特別なイベントが発生します。

カード育成で性能強化

カード育成

カード育成では、カードのレベルアップだけでなく、スキルを獲得する「突破」とスキルを強化する「開花」が可能です。戦闘補助系のスキルだけでなく、経験値UPなどもあれば、多くのキャラに出番が作れる強化になりそうです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ